新検索エンジン Megaglobe がついに始動。しかし……

2007-10-12 16:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の1月くらいに Google を超える新しい検索エンジン Megaglobe が始まるとのことで一部の層の間で話題になりました。以前はアクセスしても URL 登録画面しか表示されませんでしたが、いつの間にかβサービスが始まっていました。

アクセスしてみると、日本語で表示されますので、試しに日本語キーワードで検索してみました。すると……。

Megaglobe βサービスでの検索結果画面

検索結果が全くメチャクチャで、「~のための検索結果」とか「展示」とか「ここに記載するのを書いてください」など、ところどころ日本語の表示もおかしいです。日本語キーワードは一文字ごとに分割されているようですね。まだ日本語キーワードは使い物にならないようです。

気を取り直して英語のキーワードで試してみましたが、複数キーワードになると途端に検索結果がおかしくなります。それに他のサイトと比べるとちょっと重いですね。イメージ検索とビデオ検索、ニュース、広告まで揃えているので、かなり意欲的に展開するようなのですが。まだβ版なので、今後の品質向上に期待したいところです。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.203 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン