Ultimate Tag Warrior で記事が検索対象にならないバグ

2007-4-11 00:06
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress にタグ機能を附加する Ultimate Tag Warrior (UTW) ですが、タグが1つもついていない記事が検索機能の対象外となってしまうバグがありました。

UTW を入れたとたんに記事検索で何も表示されなくなるという現象が発生していたため調べていたところ、木の葉の家さんの記事で、同じ問題とその解決方法が記載されていました。

どうやらUTWを有効にしている状態では、UTWでタグ付けがされていない記事は検索結果に表示されないようなのです。

原因が分かったところでUTWのフォーラムを覗いてみると…答えが見つかりました。

my neato thing: Bugs: Post Search broken after Installing UW 3.14 (英語)

(中略)UTWプラグインに含まれているultimate-tag-warrior-actions.phpというファイルの一部(件の処理を呼び出す部分)をコメントアウトしてやればOKです。

add_filter('posts_join', array('UltimateTagWarriorActions','ultimate_search_join'));
add_filter('posts_where', array('UltimateTagWarriorActions','ultimate_search_where'));

とりあえず、この通りにして解決しました。ほとんどの記事にタグを附加している場合は、この問題に気づきにくいですね。

  • ブックマーク : アクセス: 6,974回
  • カテゴリー : WordPress
  • キーワード : ,

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン