Gmail ユーザを狙ったフィッシング詐欺メールが登場

2004-9-16 11:47
このエントリーをはてなブックマークに追加

新手のフィッシング詐欺(ってこの名前もどうにかならないですかね)が登場しました。なんと、Gmail のアカウントのパスワードを盗み出そうとするもので、CNET Japan の記事によると、友人を Gmail に招待できる権利を提供するという内容だそうです。

最近の Gmail はバンバン招待権が増えて、常に 6 人を招待できるような状態なんですが、それでもそのようなメールに引っかかるのでしょうか。もしかすると、この詐欺メールに引っかかるのを防止するために、Google 自らが招待する権利をばらまいているのかもしれませんね。

それにしても、CNET の記事中に

流行に敏感なハイテクオタクにとって、Gmailのアカウントは必ず持たなくてはならないステータスシンボルとなっている。

なんて書いてありますが、やっぱりそういうものなんですかね。

  • ブックマーク : アクセス: 4,278回
  • カテゴリー : メール
  • キーワード : ,

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン