Nmap 3.70 が7周年記念リリース

2004-9-1 11:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポートスキャナ Nmap の 3.70 が公開されました。ChangeLog を見ると多くの改良が加えられているようです。とくにスキャンエンジンは書き直されて、より高速になったそうです。また様々なオプションが増えました。面白いのは、

Nmap now wishes itself a happy birthday when run on September 1 in verbose mode! The first public release was on that date in 1997.

と書かれているように、9月1日に -v をつけて実行すると、Nmap の誕生日を祝うメッセージが表示されること。試してみると、

$ nmap -v
Starting nmap 3.70 ( http://www.insecure.org/nmap/ ) at 2004-09-01 10:58 JST
Happy 7th Birthday to Nmap, may it live to be 107!

と表示されました。今日だけのお楽しみですので、確かめたい人は急いでインストールしましょう(笑) いつも書きますが、くれぐれも自分の管理外のサーバを無断でポートスキャンしてはいけませんよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

31 queries. HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン