迷惑メール対策技術セミナー

2004-9-10 15:38
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日『迷惑メール対策技術セミナー』というセミナーに参加してきました。無料のセミナーなのですが、製品の紹介ではなく、技術的な話題に絞ってのセミナーだったので、非常にお得でした(笑)しかも、Microsoft や Sendmail 社の偉い人たちの話が聞けたので、なお良し。写真はマイクロソフト代表執行役社長 マイケル・ローディング氏。

講演するマイクロソフト代表執行役社長

会場はホテルニューオータニで、広くてなかなかセミナー開催場所のホールに辿り着けませんでした。無料のセミナーのせいか、参加者にTシャツ姿のオタクっぽい人とがたくさんいて、なんか違和感を感じました。ホテルニューオータニで開催と言ったら、フリーターでもスーツ着て来いよって思ったのですが……。

詳しい技術的な話は別途書きますが、Microsoft としては、SenderID 陣営なので、当然 SenderID をプッシュしまくりですが、Sendmail 社は DomainKey にも触れ、両方をサポートするとのことでしたし、競合するものではないと分かったのが一番の収穫でした。

  • ブックマーク : アクセス: 2,426回
  • カテゴリー : メール

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

67 queries. HTML convert time: 1.114 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン