玄人志向の激安ギガビットNIC

2004-9-27 21:47
このエントリーをはてなブックマークに追加
玄人志向の GbE-PCI

先週、久々に秋葉原に行ったので、かねてから所望していたパーツをいろいろと探したのですが、見つかりませんでした。そこで、OVERTOP II にて、玄人志向の GbR-PCI というギガビットイーサネットカードが 1,280 円で売られていたので、これを買って帰ってきました。余談ですが、OVERTOP ってメッセサンオー系列だったのですね。何回かかったことがありましたが、いままで知りませんでした。

それはともかく、ギガビット NIC が 1000 円台前半とは、安くなったものですね。玄人志向ですけど。

20040927_gbe-pci2.jpg

家に帰って、Windows PC に増設しました。写真の通り基板も小さくて、ロープロファイル対応金具もついています。本当に動くのかと心配しながら、増設して電源を入れました。ハードウェアウィザードで添付の CD-ROM(なぜか 8cm)を入れたら、「苦労と試行」をすることなく、すんなり認識しました。VIA のチップを使っているようですね。Linux のドライバも添付されていたので、機会があれば試してみたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.337 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン