mixiにバナー広告が掲載へ

2004-8-31 22:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の mixiが、明日からバナー広告を掲載するようになるそうです。

この度、ある程度の収益を確保し、開発・運営のスピードを速め、より良い環境をご提供して行くために、バナー広告の掲載を開始することに致しました。 9月1日(水)よりページ右上の枠と、メッセージ送信後のページにバナーが表示される予定です。

SNS は流行っているものの、ビジネスモデルが確立されていないという点が早くから指摘されてきましたが、広告収入というのも一つの収益モデルになるのでしょうか。運営費すべてをまかなえるとは思えませんが。告知文には次のような案内も載っています。

今後の予定ですが、今秋にβ版を取り正式オープンを考えています。その際、新機能のリリースや、サポート体制の強化、公式イベントの開催などもあわせて行いたいと考えています。

そういえばまだベータ版だったのか、と思ってしまいました。公式イベントって、Gree Night みたいなものでしょうか。そういえばきぬうさナイトはどうなったんだろう……。

  • ブックマーク : アクセス: 7,549回
  • カテゴリー : SNS
  • キーワード :

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン