いまさらですが BlogPeople 導入

2004-5-21 17:20
このエントリーをはてなブックマークに追加

いまさらですが、BlogPeople を導入しました。この手のサービスに興味があったものの、「JavaScript 貼り付け系が増えても重いしなー」という想いがあって、導入をためらっていました。
しかし、jscache中継君などの JavaScript キャッシュ CGI を利用すれば負荷を軽減できそうなので、ようやく導入に踏み切りました。

導入して分かったのですが、BlogPeople は JavaScript だけでなく、RSS でデータを取得できるのですね。知りませんでした。負荷軽減のために cron で1時間おきに RSS を取得し、perl の XML::RSS で変換してから、SSI でインクルードするようにしてみました。

ご存じだとは思いますが、BlogPeople のアカウントをお持ちの方は、このサイトを登録 by BlogPeople というリンクをクリックすると簡単に登録できます。

で、始めてわかったのですが、BlogPeople には、被リンクリストというのがあって、私のサイトを BlogPeople に登録しているサイトのリストが分かります。で、相互に登録されているとマークが変わります。Blog 同士のつながりが、わかりますし、広がるかもしれませんね。

  • ブックマーク : アクセス: 3,967回
  • カテゴリー : MovableType

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.063 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン