日刊ベリタに登録しようと思ったのですが

2004-3-19 22:08
このエントリーをはてなブックマークに追加

田中宇の国際ニュース解説の国際情勢解説記事は面白く、いつも欠かさず読んでいるのですが、このたび一部記事が有料になりました。有料記事は、日刊ベリタに登録すると読めるそうです。

日刊ベリタは基本的に後払い方式で嬉しいのですが、登録画面に行ってびっくり、SSL で暗号化されていません。しかもパスワード入力欄も画面にそのまま表示されますし。規約も大したことが書いてないです。わかりにくい規約が大量に羅列されているのも嫌ですが、いくらなんでも少なすぎるのでは。すくなくとも個人情報の扱いについて書いてないと登録できないですよ。

……ということで登録を断念しました。田中氏の記事は面白いので有料でも読みたいですが、これでは登録できません。まあ田中氏の本が出たら買って売上に貢献しますので。

ちなみに最近出た『アメリカ以後』という新書を読みましたが、アメリカが没落していくという予測を立てていて、とても面白かったです。お薦めです。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン