新型プリウスの印象

2003-8-22 19:34
このエントリーをはてなブックマークに追加

asahi.com に 新型プリウスの試乗記が掲載されています。
大きくなってしまったけど姿が良くなったプリウス。初代プリウス乗りとしては複雑な心境です。
ハッチバックというのがいいですね。まあ乗り換えるお金など無いですが。
そういえば、9月1日(月)16:00 新型プリウス報道発表会をホームページ上で生中継!だそうです。

  • ブックマーク : アクセス: 9,223回
  • カテゴリー : その他
  • キーワード :

6 Comments

  1. プリウス(旧型)のページも鋭意作成中ですので、よろしく。

    Comment by fumika2003-08-22 18:40

  2. 9月1日の発表会前に購入契約して、9月第4週中には、新型プリウスが我が家族の1員となります。未だ実車走行はしてませんが、唯一懸念してるのが、座高の低い方の前方視界が、悪いような気がしてます。発表会での印象では、初めてワーゲン・ビートルに乗った時と似たような感じを受けました。恐らく家内が乗る時は座布団が必要となるでしょう。カブトムシの時でもそうですが、慣れればそれほど苦にもなりませんが。後は、トヨタには珍しく「遊び心」も感じられる、洒落たデザインや、スポーツ・カーでも、いずれは採用される予感のある、デュアル・ドライブシステムの大幅な性能アップなど、素晴らしいの一語に尽きます。

    Comment by 忍野 殉 — 2003-09-19 15:40

  3. 9月29日夕方に新型プリウス・ハッチバックGタイプのツーリングセレクションが納車された。
    予想どうり出足、加速は2000CCクラスに匹敵するもので不足は無い。ニッサン・ステージアARXに比べると、サスはゴツゴツしたところがなく、洗練された味がある。(195・55・R16タイア)
    前回のコメントで不安だった前方視界はシート位置を最大限アップすれば、懸念していたほどでなく、平均的な感じであった。
    問題は「キー」の無いシステムで、ロックして車から離れる時、
    確認する為にノブに触れれば開錠されてしまうので、こちらの方が不安である。又リモコンの電池切れの心配もあるようだ。

    Comment by 忍野 殉 — 2003-09-30 09:41

  4. 新型プリウス、いいですねー。なによりかっこいいですね。私は今日トヨタに点検に行ったのですが、試乗車が止まっていました。さらに、帰りに納品されたばかりの新車?と、試乗車がほぼ同時に出ていったのですが、私の旧型プリウスが追いついたため、新旧3台のプリウスが連なってしばらく走りました。

    Comment by fumika2003-10-4 22:20

  5. >リモコンの電池切れの心配もあるようだ。
    納車後1週間となり、色々分かってきましたので、訂正など。電池切れの際はリモコン内にビルトインされているメカニカル・キー
    を抜き出して開錠し、リモコン挿入穴に入れれば全てオンになるのでOK。駐車用オート・アシストは、交通量の激しい場合など事実上設定などしては居られないが、リアの映像が出るので、黄色の枠は無視して緑の枠が希望の場所内に来るように操作すれば良く、結構後ろを見なくても済むので、重宝だ。オプショナルでよいから、リア・ワイパー、プライバシーガラスの濃色、運転席の
    シートの電動アジャストの設定が望まれる。

    Comment by 忍野 殉 — 2003-10-6 09:38

  6.  ∧∧
     (゜Д゜〟)ゴルァ、プリウス早くマイチェンしてほし~♪
      とと |
         |~
       ∪∪

    Comment by 匿名 — 2005-07-12 17:29

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 1.133 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン