楽天が Linkshare を買収へ

2005-9-6 07:34
このエントリーをはてなブックマークに追加

日経の報道によると、楽天が米 Linkshare を 460 億円で買収することで最終調整しているとのこと。

買収額は4億2500万ドル(約460億円)の予定で、楽天の買収案件で最大規模となる。リンク社は急成長している成功報酬型ネット広告を手掛け、楽天は同社が500社以上の顧客と結んだ電子商取引(EC)のネットワークなどを生かし米国市場に進出する。

日本のリンクシェアについては、いまのところどうなるかわかりません。

追記

CNET Japan の記事によると、日本法人のリンクシェア・ジャパンの経営陣に変更はないそうです。

買収資金は銀行からの借り受けで賄う。LinkShareおよび日本法人のリンクシェア・ジャパンの経営陣に変更はない。リンクシェア・ジャパンはLinkShareと三井物産が50%ずつ出資しているが、同社の資本構成についても変更はないという。楽天からLinkShareに役員を派遣するかという点にについては「現在検討中」(楽天)としている。

将来的には楽天市場のアフィリエイトとの統合も考えられますね。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

66 queries. HTML convert time: 1.107 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン