Rabbit Ticker の Linux 版公開。Mac OS X 版も。

2004-9-13 00:39
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料の RSS ティッカーソフトの Rabbit Ticker に、Linux 版が登場しました!! しかも、オープンソースで公開されています。Qt ライブラリが必要で、バージョンの関係もありますが、Fedora Core 2 では動作しました。って下の写真はかなり前にソースをもらってコンパイルしたときのものだったりしますが……。

20040912_rt.png

また、Rabbit Ticker Mac OS X版 をあんでるどんさんが作ってくれましたので、Mac な方はどうぞ、試してみてください。

  • ブックマーク : アクセス: 4,676回
  • カテゴリー : ウェブログ

4 Comments

  1. 追加動作確認環境報告
    Gentoo2004.2 + KDE3.3.3
    (多分 qtも 3.3.3)にてベータ2。
    ふつーに
    $./configure; make;
    # make install
    で動作。

    とりあえずの動作確認まで

    コメント by 亀丼2004-09-14 23:55

  2. やっぱり時代はFedoraCoreよりGentooですかねー。

    コメント by fumika — 2004-09-15 00:35

  3. まずインストールが面倒&時間がかかる、という点で敬遠されがちです
    いったんインストールが終ればあとのメンテナンスは比較的容易じゃないかと思うのですが…
    ちなみに消費時間の大半を占めるコンパイルですが、一応バイナリパッケージも
    提供されていることは提供されているので、それを利用すれば時間をかなり短縮
    できるかと思うのですが、そうしてしまうとせっかくの Gentooを使う意味が半減、
    ってとこでしょうか。

    # とりあえず FedoraCoreはきらいw

    コメント by 亀丼2004-09-15 09:19

  4. でも、Gentooインストールで挫折しました。何度やってもブートローダのインストールでエラーになるので、起動できないのです。GRUBしか試してませんが、もしかしてLILOを使う方が一般的なのでしょうか。

    コメント by fumika — 2004-09-15 18:51

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン