『正しくやさしいCSS入門 スタイルシート スタイルブック』

2004-3-12 23:05
このエントリーをはてなブックマークに追加
スタイルシート スタイルブック

先日、本屋で、久々にスタイルシートの良書を見つけました。それが『正しくやさしいCSS入門 スタイルシート スタイルブック』です。スタイルシートの本というと、いままでは技術者向けの本が多く、デザイナー向けの本はといえば、CSS の本質を理解していない本ばかりだったのですが、この本は違います。伊達に「正しくやさしいCSS入門」と銘打っていません。

中身もデザイナーさんが好きそうな、かわいい体裁に仕上がっていて好感が持てます。これで「スタイルシートではつまらないデザインしかできない」などという固定観念も吹き飛ぶのではないでしょうか。CSS を食わず嫌いだったデザイナーさんは是非ご一読下さい。

ただ、技術者の観点からすると、突っ込みたくなる箇所が無いわけではありません。クラス名に left とか right と付けてしまっているとか。しかし、CSS を用いたデザインの入門書としては、ほんと良い本だと思います。CSS をやりたい方は、この本と、以前紹介した『詳解 HTML&XHTML&CSS辞典』をお薦めします。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

71 queries. HTML convert time: 1.390 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン