ACCS サイトにアクセス不可

2004-3-2 15:10
このエントリーをはてなブックマークに追加

えび日記より。「 ACCS 死亡?」だそうです。たしかに ACCS につながらなくなっています。nklookup でも www.accsjp.or.jp が引けません。accsjp.or.jp は引けるのでドメインごと消えたわけではないようです。単なる DNS の設定ミスでしょうか。
2年ほど前、ACCS が攻撃を受け10時間ダウンしたことがありましたが。

Internet Watch の記事によると、

なお、ACCSのWebサイト( http://www.accsjp.or.jp/ )は、3月1日の深夜0時ごろから閲覧できない状態が続いている。ACCSによれば、今のところ原因は判明していないが、同社サーバーを狙ったウイルスの可能性も含めて調査を進めているという。

ということです。一方、某巨大掲示板では次のような書き込みがありました。

945 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/01 01:04
msstkprp32.exeとmsisam.exeがACCSのサイトにアクセスしようとしてる。
んで、ACCSのサイトいま落ちているもよう。
とりあえず上のプロセス殺さないとCPUが100%でなにも出来ん。
これはACCS攻撃ウィルスじゃないのか?3月1日0時から動き出したような感じ。
誰か同じ状態の人いますか?

ウィルスのせい? 本当かな。攻撃回避のために DNS の設定を消したのかな。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

31 queries. HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン