ヤフー傘下になった Gyao がリニューアルして Firefox で試聴可能に

2009-9-8 00:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

USEN からヤフー傘下に移った動画サイトの Gyao(ギャオ)がリニューアルしました。ドメインもこれまでの www.gyao.jp から、gyao.yahoo.co.jp という Yahoo Japan のドメインとなりました。「Yahoo 動画」も統合され、無料版 Gyao と有料の Gayo ストアに整理統合されました。

ヤフーに統合されたギャオの画面

これまでの Gayo は Firefox だとうまく再生されなくて、IE Tab などの拡張を入れる必要がありましたが、リニューアルしてからは、Firefox でもそのまま閲覧できるようになりました。SIlverlight プラグインは必要です。これで Gyao のために IE を使う必要はなくなりました。一方、改悪点としてはフルスクリーン再生ができなくなってしまいました。これは IE でも同様のようです。

また、Gyao ストアは相変わらず、IE のみにしか対応していないようです。せっかくの有料版の門戸を狭くしてどうするんでしょうかね。

最近の私のお薦めコンテンツは、一眼レフで写真を撮っている人向けですが、写真家たちの日本紀行 ~未来に残したい情景~という番組。BS-J のキヤノンがスポンサーの宣伝番組です。有名な写真家に EOS 5d MarkII を持たせて、日本の各地を旅させて撮影する姿を記録しているのですが、なかなか楽しめます。この写真家はこんな撮り方をするのかと参考になることも多いですね。

特に風景写真家の竹内敏信氏を取り上げた回「#6 富士山・2人で見つけた風景/写真家:竹内 敏信は、長時間の特別編ですが、これが感動ものです。脳梗塞で倒れ身体を動かすこともままならなくなった竹内先生が、妻とアシスタントの力を借りながらも美しい富士山の光景を写真に納めていく姿には、ファンならずとも熱く心を打たれると思います。必見ですよ!!

1件のコメント

  1. 津田ふみかが対応したの?

    Comment by BlogPetのusausa2009-09-8 14:19

Sorry, the comment form is closed at this time.

71 queries. HTML convert time: 1.100 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン