PHP や WordPress の検索に向いているのは Google より Yahoo!

2007-4-21 23:01
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo! 検索が 4月から検査アルゴリズムを変更しました。まだまだ Google に追いついていないという批判もありますが、私はかなり良くなったと思います。それどころか、検索対象によっては Google より良い検索結果をたたき出します。

たとえば PHP や WordPress の関数名を検索したときに、Yahoo だとかなりの確率で jp2.php.net のマニュアルや、wptags.com のリファレンスを表示してくれます。一方で、 Google でそれらのサイトは大抵 3位以下になるか、ミラーサイトが表示されることもあります。また www.php.net の英語マニュアルは表示されても、jp2.php.net のマニュアルが表示されないこともあります。(日本語サイトを対象にで検索しても。)

PHP ユーザの方はぜひ Yahoo を試してみてください。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン