ブラウザシェア発表 Netscape 4 は圏外に

2004-1-20 10:08
このエントリーをはてなブックマークに追加

MYCOM PC WEBの「ブラウザシェア上位7つが発表 – 依然IEが圧倒的多数、Safariがランクイン 」という記事で、ウェブブラウザシェアの上位7つが発表された。内訳は次の表の通り。

  今回 前回
1 IE6.0 68.1% IE6.0 66.3%
2 IE5.5 13.8% IE5.5 14.5%
3 IE5.0 11.8% IE5.0 12.7%
4 Mozilla 1.8% Mozilla 1.6%
5 Opera7.0 0.8% IE4.0 0.8%
6 IE4.0 0.7% Netscape4 0.6%
7 Safari 0.48% Opera6.0 0.6%

これを見ると、依然 IE が優勢であることがわかります。Netscape 7.x は Mozilla に含まれているのでしょうか。また Safari がランクインしたほか、ついに Netscape 4 が圏外に姿を消しました。これでもう無視してもいいと思います。私はとっくに無視してますけど。それよりも驚きなのは、IE 4.0 を未だに使っている人が多いということ。修正されないセキュリティホールが多数あるブラウザをさのまま使い続けるのはいかがなものかと。まあそれは現時点での IE 5、IE 6 も同様なのですが。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン